Home / 子育て / 子供向けの可愛いキッズエプロンブランド6選

子供向けの可愛いキッズエプロンブランド6選

毎日の家事の時、どんなエプロンを着ていますか?

シンプルなもの?おしゃれなもの?可愛いもの?実用的なポケットたくさんのタイプ?そのエプロンは、どんな事を重視して選んだのでしょうか。色で?、便利性で?、素材で?ブランドで?さまざまなエプロンの中から、自分にあったタイプをお使いだと思います。

幼稚園、保育園くらいからの子供は今まで以上に、色々な事が出来るようになりますね。子供は日々色んな事にチャレンジしたがります。大好きな母親のお手伝いもその一つ。ただ、手伝ってくれるのは嬉しいけど、普段着のままでのお手伝いは汚れが気になってしまう事もあるでしょう。

そんな時の為にオススメのキッズエプロンはいかがでしょうか。近年は、様々なブランドからおしゃれで可愛い子供用のキッズエプロンが販売されています。是非この機会にご覧になってください。

スポンサードリンク

シュクココロ

まずは「生活にときめきと笑顔を!」をスローガンにしているシュクココロというブランドをご紹介します。

シュクココロは多くのタレントさんに愛用されていることでも知られています。

シュクココロの「キッズセーラーエプロン」

出典:エプロンショップ シュクココロ

お姉さんぶりたいお年ごろのお子さんにいかがでしょうか。

シュクココロではなんとセーラー服タイプのエプロンを販売しています。エプロンなのにセーラー服だなんて不思議な気分ですね。シックな色合いなのに、とってもキュート。Aラインなのすっきりとしたシルエットです。

これは上からかぶるタイプなのでお子さん一人でも着れるうえ、エプロンとお揃いの三角巾がセットになっています。ちなみに、同じデザインの大人用もあるので、お子さんと一緒にセーラーエプロンでお揃いになれちゃいます。素材は綿でなので丈夫で扱いやすいです。

シュクココロの「キッズふんわりエプロン」

出典:エプロンショップ シュクココロ

こちらは女の子が好きなピンクのドット柄と、甘いだけはなくそれをバランスよく引き締める黒の可愛いエプロンです。ポケット部分の黒いリボンと裾のフリルが素敵なアクセントになっています。こちらも三角巾がセットです。

裾をまぁるくカットしてあるのがポイント。Aラインなのにふんわりとしたシルエットに見えるのはこのカットのおかげ。デザインや色だけでなく、カットにも工夫をすることによってこんなにも可愛いエプロンになるのですね。なんとこれも大人用があるのでお揃いで着ることができます。

ジェシースティール

ジェシースティールはロサンゼルス発のブランドで、ヴィンテージエプロンの収集家であったヘレナ・スティールと、その娘で元モデルのクレア・スティールが立ち上げたもの。エプロンのプロと元モデルのタッグなだけあって、素敵なデザインばかり。とても人気のブランドなので、海外ドラマでもジェシー・スティールのエプロンを目にすることがあります。

ジェシースティールの「カフェトワレ」

出典:Jessie Steele 直営店舗 Fun Duce Shop

ジェシースティールのエプロンの「カフェトワレ」というタイプです。スタイリッシュなデザインの生地に対して、腰のリボンがとても素敵にひきしめてくれています。

すっきりとした上部に対してふんわりとした下部のスカートのようなシルエットはさながらワンピースの様です。言わなければきっとエプロンだとわからないかもしれません。洗練された美しいシルエットがとても素敵なエプロンです。

ジェシースティールの「ブラウン&ピンク ドット」

出典:Jessie Steele 直営店舗 Fun Duce Shop

上記のものと同じ形ですが「カフェトワレ」と違ってこちらは、落ち着いたブラウン地に優しいピンクのドット。そのコントラストがとってもチャーミングですね。

今回紹介したジェシースティールのエプロンは両方とも、同じデザインの大人用も売っているので、お母様のエプロンもセットで購入すれば母娘でお揃いを着ることもできちゃいます。

次ページ:友愛玩具の「プリンセスエプロン・アナと雪の女王」

友愛玩具の「プリンセスエプロン・アナと雪の女王」

お姫様に憧れる夢見る女の子にはこんなエプロンはいかがでしょうか。なんととこちらはディズニーのプリンセス達のドレスをモチーフにしたドレスエプロンを売っています。

出典:ベビーグッズ専門店 Baby Day

女の子に大人気の「アナと雪の女王」モチーフのドレスエプロンは、アナ風、エルサ風、両方のドレスエプロンがあります。姉妹で揃えても素敵ですね。このドレスエプロンを着ていると「レリゴー♪」と歌い出してしまいたくなるかも。

このシリーズは他にも、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル風のドレスエプロン、「眠れる森の美女」のオーロラ姫風のドレスエプロン、「リトル・マーメイド」のアリエル風ドレスエプロン、ふしぎの国のアリス風、白雪姫風、シンデレラ風…などなどたくさんの種類があるのも魅力的。日替わりで色々なお姫様になれちゃいます。

こんなにかわいいと、ヨゴレが心配?いえいえ、こちらのエプロンドレスは汚れにくく、シワになりにくいポリエステルで出来ているのでヨゴレもシワもへっちゃらです。(ポリエステルなので火には注意!)しかも、いちいち後ろを結ばなくてもいいのがポイント。上からすっぽりとかぶって着るタイプなのでお子さん一人で脱ぎ着が出来ます。これは親御さんも助かりますね。

鶴三工房の「マリメッコ生地 キッズ用エプロン」

マリメッコというフィンランドの企業の布地を利用したエプロンです。マリメッコの布地はビタミンカラーなど、鮮やかなもの多く、見る人の目を楽しませてくれます。そしてそのデザインは植物や動物をモチーフとしており、これはフィンランドの人々に長く愛されているのだそう。

出典:鶴三工房

そんなマリメッコの布地を鶴三工房さんがエプロンにしたものがこちらです。どうですか?着る人を元気いっぱいにしてくれそうな柄ですね。

このエプロンは胸元のヒモの部分のボタンでサイズの調節ができる仕様になっています。これはすぐにサイズの変わってしまうお子さん用だからこそ。この心遣いが嬉しいです。そしてお腹周りは三段フリルのスカート状になっていて、エプロンなのにおしゃれ着のようです。

magic aprons

magic apronsの「ウェンディレッド」

出典:magicaprons

スペイン発のブランドであるmagic apronsのヴィンテージ(昔風)エプロンです。
鮮やかな赤の水玉ととシックな黒の組み合わせでとっても可愛いエプロン。なんといっても胸元のリボンがアクセントになっていて、とてつもなく可愛いです。

マールマール

マールマールの「bouquet」

うちの子はまだまだ小さくてエプロンは早いわ、という方は是非こちらを見て下さい。

出典:株式会社リレーションズ

マールマールから発売されている商品です。まるでドレスのようですが、実はこれ、お食事エプロンなんです。ポリエステル性なので撥水力もバツグン。

色、柄が6タイプあるのでお好みのものをどうぞ。とってもキュートで可愛らしいですね。このエプロンはその名の通りブーケをイメージしたデザイン。このエプロンは前から見ても可愛いのですが、後ろから見ても大きなリボンがついておりとても可愛い。女の子にはたまりませんね。

お食事の時だけでなく、ずっと着ていたくなってしまうかも。結婚式などのフォーマルな場で着ることも出来ますよ。

マールマールのエプロンは、女の子だけではなく男の子向けの素敵なお食事エプロンもあります。

マールマールの「garcon」

出典:Brilliant Baby 楽天市場店

なんとギャルソン風のエプロンです。ベストに見立てたデザインがとてもかっこ良くて食べこぼし対策には見えない、とてもおしゃれなエプロン。これを着れば今日から小さなギャルソンになれちゃいますね。

気に入ったエプロンはありましたか?

どうですか?6ブランド10種類のエプロンをご紹介しましたが、どのブランドのキッズエプロンもとても可愛らしいくて目移りしてしまいますね。いくつでも欲しくなってしまいます。

キッズエプロンは、お手伝いの時はもちろん、ごっこ遊びの際にも大活躍しそうですね。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …