Home / 子育て / 可愛い子供用パジャマのおすすめブランドと商品13選

可愛い子供用パジャマのおすすめブランドと商品13選

就寝時にお子さんはどのような服で寝ていますか?部屋着、スエット、パジャマ…様々なスタイルでお休みのことでしょう。ところでなぜ就寝時にパジャマに着替えるのでしょうか。パジャマに着替えること事態が睡眠へのスイッチとなり、パジャマではない状態よりも早く眠りにつけることがわかっています。

また、パジャマで寝る場合の方が睡眠の質も高くなるデータがあるのです。通常の服よりもゆったりとしていて、体を締め付けること無く、寝返りがしやすいのがパジャマで眠ることのメリットです。

子供用のパジャマを選ぶ時には、肌触りの良いもの、夏涼しく冬暖かく過ごせる生地、吸水性と通気性が良いものを選ぶのがポイントです。

スポンサードリンク

子供用のパジャマ

とはいうものの、子供がパジャマを着たがらないこともありますよね。そんな時にピッタリのパジャマがあります。

なりきりパジャマ・きぐるみパジャマ

子供が大好きなキャラクターになれるコスプレ風のもの、子供が大好きなキャラクターがプリントされたパジャマなどを選ぶと反抗期の子供もすんなりとパジャマに着替えてくれるかもしれません。

仮面ライダーエグゼイド なりきり変身長袖パジャマ

今年始まったゲームを題材とした「仮面ライダーエグゼイド」のパジャマです。このパジャマはトレーナーよりも少し薄く、シャツよりも少し厚めの生地です。フード部分は取り外し可能なので寝る時だけ外すなど対応できます。ごっこ遊びの時にも着たくなってしまいそうですね。

出典:Amazon

ドラゴンボールスーパー超 (悟) 裏起毛パジャマ なりきり変身パジャマ ナイトウエアー 子供 キッズ ドラゴンボール

長く愛され続けている大人気作品、「DRAGON BALL」(ドラゴンボール)のキャラクターである”孫悟空”の衣装がパジャマとして着ることができます。裏起毛なので暖かく、冬にぴったりなパジャマですね。

出典:Amazon

ポケモンの変身パジャマ

大人気「ポケットモンスター」のパジャマです。フードをかぶると”ピカチュウ”になれちゃいます。裏フリースでとても暖かいパジャマです。しっぽがちゃんとあるのに寝る邪魔にならないように設計されています。

出典:ファミリーファッションショップSNOW WING

5ウルトラマンオーブ

男の子の大好きな「ウルトラマンオーブ」の変身フォトプリスーツです。フード部分はボタンで取り外すこともできます。

出典:パジャマワールド

8くまモンきぐるみキッズパジャマつなぎタイプ

大人から子供まで皆大好きな”くまモン”のきぐるみパジャマです。

超極細繊維のマイクロファイバー素材なのでさわり心地がバツグン。着るだけでくまモンのぬいぐるみになれちゃうフワフワパジャマです。可愛いだけではなく、とても暖かで気持ちがいいパジャマです。

出典:mitake-market

子供用の光るパジャマ

暗いところで光るタイプのパジャマもあります。このパジャマの良いとこは、パジャマに着替えた子供自身が「光るキャラクター」が見たくて部屋を暗くしたがるので、それが眠りへのスイッチとなりはやく眠りにつけることです。

6光って変身パジャマ仮面ライダーエグゼイド

蓄光プリントにより暗闇で「仮面ライダーエグゼイド」が格好良く浮かび上がります。

出典:Amazon

魔法つかいプリキュア おどる光るパジャマ 長袖 上下セット

女の子に大人気の「魔法つかいプリキュア」のパジャマです。サラリとした着心地の厚手で冬にぴったりです。暗くなるのが待ち遠しくなってしまう光るパジャマです。

「おどる光るパジャマ」というのは、このパジャマを着て暗いところで動くと…、そう、光るプリキュアが子供と一緒に踊っているかのように動くのです。

出典:Amazon

キャラクター性のない子供用パジャマ

もうキャラクターものを卒業した、ちょっぴり大人になったお兄さんやお姉さんにこんなパジャマはどうでしょうか。

もこもこフリース

これからの時期に大活躍なフリース生地です。モコモコとした生地で温かく、水玉で見た目もとてもかわいらしいですね。やさしい色合いのパステルカラーも素敵。

出典:ハッピーファッションストア

モコモコポンチョ風パジャマ

ゆったりとしたポンチョ風パジャマです。スッキリ落ち着いた色とデザインで、生地はふわふわもこもこなマイクロファイバーでとても暖かい、大人っぽいパジャマです。

就寝時に布団からはみでる肩が寒くて眠れない…なんてことがなくなりますね。

出典:BUYMA

伸び~るガーゼパジャマ♪
さらのび ストレッチ二重ガーゼの癒されパジャマ

生地がとても伸び、寝返りが打ちやすいパジャマです。通気性と放湿性に富んでおり汗をかいてもサラリとする生地です。優しい肌触りで着心地がバツグン。春夏秋これでOKなパジャマなので重宝しますね。

出典:パジャマ屋

ふわふわムートンフリース ハート&ドット柄パジャマ

ふわふわとした気持ちの良いムートンフリース生地のパジャマです。ハートとドットのかわいい柄と袖口のフリルがかわいいです。女の子が好きなやさしいパステルカラーです。

出典:パジャマファミリー

ふわふわもこもこ毛布のようなパジャマ

毛布のような厚手の生地で冬にとっても重宝間違い無しのパジャマです。柄はこのアニマル柄だけではなく、イチゴ柄、サル、パンダ、ヒヨコ柄etc…と、なんと20種類もあるのできっと気に入るものがあるはずです。冬には手放せない一品になることでしょう。

出典:Blingbling

子供用ナイト ガウン

普段お使いのパジャマにさっとこのナイトガウンをはおるだけで冬でもぽかぽかと暖かくお休みになれます。子供用なのに大人顔負けのデザインと生地です。

出典:パジャマ屋

お好みのパジャマを

 

着るだけで変身できるパジャマ、光って夜が楽しみになるパジャマ、ふわふわもこもこで暖かいパジャマ…、と様々なタイプの子供用パジャマがありますね。

これからどんどんと寒くなる季節。お子さんの冬用のパジャマを一緒に選んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …