Home / 子育て / 子供服のKPの特徴とおすすめ商品

子供服のKPの特徴とおすすめ商品

とっても可愛い「KP(ケーピー・ニットプランナー)」の子供服。なんとなく温かみのあるデザインが、素敵ですね。KPには子供服やベビー服、小物類まで様々なアイテムが豊富に揃っています。今回はKPの子供服の特徴や魅力を、たっぷりと紹介していきたいと思います。

KPのおすすめの商品も、たくさんピックアップしてみましたよ♪

スポンサードリンク

KPニットプランナーって?

ニットプランナーは、1973年に中心とした婦人服の企画・製造販売の会社として誕生しまし、1974年から子供服の企画と製造を開始しました。その後1978年にブランドネームを「KP」に統一しました。それから約40年の間、子どもたちに豊かな感性を育んでほしいと願いを込めた服作りを続けているそうです。

素材や機能性、縫製にこだわって、子どもに優しいアイテムを提供しています。KPは赤ちゃんから、男児女児、小物類まで豊富なアイテムを生み出している老舗ブランドなのです。

KPの子供服の特徴と魅力は?

出典:公式サイト

KPは女の子向けの商品は、ヨーロピアンカジュアルをベースに流行も取り入れたデザインで「品があるけど元気な女の子の可愛らしさ」を表現しているそうです。KPのブランドキャラクターのmimiちゃんが可愛いです。

男向けの商品は「KP BOY」として展開されています。ヨーロピアンカジュアルにアメカジやアウトドア、スポーツ、トラッドなど流行を混ぜて、子どもらしくて、かっこいいアイテムばかりです。

KPには新生児から着られるベビー服も豊富に揃っています。KPのベビー服は安心安全で機能的で気安さが重視されています。それでいてファッション性にもこだわって作られているので、お洒落好きなママさんに人気があります。

それからサイズも幅広くあるので、赤ちゃんから小学生の高学年くらいまで長く愛用できるのもKPの魅力ですね。

KPニットプランナーおすすめアイテム!!

それでは、KPのおすすめのアイテムを紹介していきます♪どれも可愛くて迷ってしまいますよ~~。

ベビー

◆mimiちゃんのミニ裏毛のカバーオール

出典:楽天市場

ドット柄でハートを抱いたmimiちゃんのアップリケが可愛いカバーオールです。裏毛生地なので寒い日でもあたたかく過ごすことができます。カラーはピンクとグレーの2色あります。

◆cutesy(キュッツィー)かぎ針編みのかわいいショートオール

出典:楽天市場

肩の部分にお花が散りばめられていて、とってもキュートです。ポケットの上のmimiちゃんのシルエットも可愛いですね。カラーは淡いピンクとイエローです。

◆cutesy(キュッツィー)裏フリースのあったか防寒アイテム♪

出典:楽天市場

裏地はフリースで、寒い日のお出かけでもあったかです。胸のところのmimiちゃんとフードに付いた耳が可愛いですね。裏地にもmimiちゃんがいっぱいです♪

◆KP BOY(ケーピーボーイ)キルティングのスクール風なカバーオール

出典:楽天市場

スタジャン風の、とってもカッコいいカバーオールです。キルティング素材であたたかいです。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)ボーダーにカーディガン風切り替えのカバーオール

出典:楽天市場

ボーダー柄に重ね着をした感じのカバーオールです。胸の車のマークが男の子らしいですね。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)ボアフリースのカバーオール

出典:楽天市場

もこもこでフードに付いたクマ耳が可愛いです。裾部分は折り返して足も覆ってしまえるので、足元まであったかです。

女の子

◆mimiちゃんの袖ドット切り替えのプリントTシャツ

出典:楽天市場

前面はmimiちゃんの大きなプリントに立体的なリボンがアクセントです。背中と袖部分はドット柄でところどころにmimiちゃんがいます。カラーが2色あるので、姉妹で色違いのお揃いとか可愛いですよね!

◆フォーマルにもお洒落なワンピース

出典:楽天市場

前面にあしらわれた小さいリボンが素敵ですね。女の子はリボン好きですよね。結婚式や発表会なんかにもピッタリなフォーマルにも◎なワンピースです。

◆カラーステッチのかわいいデニムニットパンツ

出典:楽天市場

ピンクのステッチがキュートなパンツです。デニムニットでウェストはゴムなので履きやすくて動きやすいです。活発な女の子にピッタリなパンツですね。

◆リバーシブルのタフタ中綿コートジャケット

出典:楽天市場

寒い季節のお出かけもあたたかい中綿のコートジャケットです。表は無地で胸にmimiちゃんのワンポイントが付いています。裏面は可愛いmimiちゃんがところどころにいます。リバーシブルなので1着で2着ぶんのデザインが楽しめます。

◆KP DECO(ケーピーデコ)細コーデュロイのショルダーポーチ

出典:楽天市場

チェックと花柄のリボンがアクセントの可愛いショルダーポーチです。きちんとチャックがついているので中身を落とす心配もありませんね。

◆mimiちゃんのお顔モチーフ付きボアマフラー

出典:楽天市場

可愛いmimiちゃんのマフラーで、首元あったかです。重ねてつけるだけなので簡単です。冬コーデのアクセントになっちゃいますね。

◆KP DECO(ケーピーデコ)mimiちゃんのブレスレットにもなるヘアゴム

出典:楽天市場

mimiちゃんと綺麗なビーズが可愛いヘアゴムです。ブレスレットにしても、とってもかわいいですね。

男の子

◆KP BOY(ケーピーボーイ)ゴリラプリントの長袖Tシャツ

出典:楽天市場

ちょい悪風なゴリラのプリントがカッコいいTシャツです。KP・BOYの人気シリーズです。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)ネクタイ風なお洒落Tシャツ

出典:楽天市場

前面にネクタイのプリントがされています。シャツやジャケットなどを羽織るとカッコいいですね。ちょっとしたパーティーにも◎です。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)デザインニットツイルパンツ

出典:楽天市場

ウェストはゴムなので脱ぎ着しやすいパンツです。生地は厚地なので冬向けですね。裏地はストライプになっているので裾を折り返すのがカッコいいです。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)ニットキルトのスタジャン風ジャケット

出典:楽天市場

スタジャン風のカッコいいジャケットです。生地はキルティングです。カラーは紺とチャコールです。これを着ればちょっと寒い時でも元気に外遊び出来ますね。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)デニム風ニットツイルの動きやすいパンツ

出典:楽天市場

デニム風ですがストレッチ素材なので、脱ぎ着もしやすいですし元気な男の子の動きの邪魔もしません。折り返しはボーダーがらでポケットの星のワッペンがカッコいいですね。

◆KP BOY(ケーピーボーイ)シンプルなボーダーTシャツ

出典:楽天市場

前面はボーダー、背中は無地とシンプルでお洒落なTシャツです。

◆KP DECO(ケーピーデコ)Bがトレンドなミニリュック

出典:楽天市場

Bの文字がカッコいいリュックです。機能的なので遠足や旅行に持って行っても◎です。

◆KP DECO(ケーピーデコ)メッシュキャップ

出典:楽天市場

スポーティーな男の子にピッタリのキャップです。メッシュになっているので、たくさん遊んで汗をかいても蒸れることもなく快適です♪

まとめ

いかがでしたか?子どものことを考えて作られている、KPの子供服は、どれも素敵なものばかりです。KPでトータルコーデして、お出かけなんて素敵ですね。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …