Home / 子育て / 子供のワンピースの選び方とおすすめブランド

子供のワンピースの選び方とおすすめブランド

ワンピースは1枚で様になる万能アイテム、女の子の必須アイテムです。ちょっとしたお出かけやお友達と会う時にかわいいワンピースを着ているだけでおしゃれに思いますよね。子供の成長は早いのでサイズアウトしたり、すぐ汚してしまったりすることが多いですが、やっぱりたまにはおしゃれなワンピースで決めてみたいと思いませんか。

そこで、今回は子供のワンピースの選び方とおすすめブランドをご紹介します。子供の時にしか着られないかわいいワンピースがたくさんありますよ。

スポンサードリンク

ワンピースの選び方

女の子のワンピースは何と言ってもTPOで選ぶようにしましょう。Tim(時)、Place(場所)、Occasion(場合)によって選ぶワンピースが異なります。入園式や発表会などかしこまった場ではフォーマルなワンピースで、フリルやレースが付いているデザインだと子供の気分もシャキッとしますし、学校や公園遊びをする時には動きやすいデザインで、洗濯してもよれないワンピースが好ましいでしょう。

また、サイズ選びも重要なポイントです。丈が長すぎると動きづらいですし、首回りが小さいものだと着づらい(着脱させづらい)です。いますぐ子供に着せたいのであればジャストサイズでも構いませんが、子供はすぐに成長するので少し大きいものでもちょうどいいかもしれません。

おすすめブランド

カジュアル派の代表、GAP

普段使いにガンガン着せられるのがカジュアル派代表のGAPです。プチプラ価格なので子供が小さいから汚しても気になりません。ベビーからキッズまでサイズも展開されているので長く愛用できるブランドです。デザインもシンプルなものからポップなものまであるので、幅広い指示が得られているブランドです。

出典http://www.gap.co.jp

ママ目線で作られたpetit main

プティマティンはそのシーズンのトレンドを意識しながらも子供らしさを追求した洋服を提供しています。フレンチテイストの デザインで、カジュアルからフォーマルまでそろいます。また、ママ目線で作られているため、着心地や動きやすさも重視したブランドです。

お値段もお手頃価格ですし、50cmから130cmと幅広いサイズ展開なので、赤ちゃんからおしゃれできますよ。

出典https://www.narumiya-online.jp/webshop

おしゃれキッズ必見のJUNK STORE

アメカジをベースとしたカジュアルなテイストの子供服です。デザインだけでなく機能性にも優れており、またお財布にも優しいブランドなのでとても人気があります。公園での外遊びやアクティブなことが大好きな子供にぴったりの元気の出るブランドです。

出典http://zozo.jp

女の子らしさを追求するならfafa

ガーリーなデザインで女の子のおしゃれ心をくすぐるブランド、fafa。細かいところまでかわいくデザインされたワンピースは、普段使いというよりはちょっとしたお出かけの時に着たいものです。他の子と差をつけたいという時にこちらのワンピースを選ぶと目立つこと間違いなしです。大人サイズもあるので、親子でリンクコーデもできますよ。

出典http://www.fafa-shop.com

おしゃれが楽しめるMARKEY'S

かわいい洋服が大好き!だけどお金をかけたくないというママにぴったりなブランドがこのMARKEY'Sです。着心地とデザイン性にこだわった個性的で他のブランドにはない一味違ったおしゃれブランドです。こちらもパパ、ママサイズまで展開しているので、リンクコーデもできますね。

出典http://zozo.jp

可愛すぎるpanpantutu

フランス語でお尻ペンペンという意味を持つかわいい名前のブランド、パンパンチュチュ。かわいいものがとにかく大好きというママや子供におすすめです。レースやフリルを巧みに使ったデザインは、一度は女の子が憧れるものです。ワンピースだけではなくギフトセットも充実しているので、出産祝いにも喜ばれる日本発ブランドです。

出典http://www.panpantutu.com

ファストファッションのH&M

ファストファッションでおなじみのH&Mは子供服もおしゃれでかわいいと評判です。プチプラ価格のため、洗い替え用に何枚も買えますし、その時のトレンドを取り入れているので、ワンピースを1枚さらっと着るだけでおしゃれになります。またリサイクルシステムで安く購入できたりまとめ買い割引もあるので、とてもお得なブランドです。

外遊びが大好きでよく洋服を汚すようなお子さんにも安心して着せられますね。

出典http://www2.hm.com/ja_jp

green lable relaxing

大人にも人気な綺麗目カジュアルブランドのgreen lable relaxingですが、キッズ服も人気があります。ナチュラルで大人っぽいテイストのデザインは背伸びをしたい子供にぴったり。さりげないデザインがとてもかわいいブランドです。

出典http://zozo.jp/shop

最後に

いかがでしたでしょうか。子供のワンピースは大人も顔負けのかわいいデザインのものがたくさんあります。そのときの目的にあったワンピースを選び、さらりと着こなせば気分も変わってきますよね。女の子にとってワンピースは永遠の鉄板アイテムです。

小さいときにしか着られないものもあるので、お気に入りを見つけたらどんどん着せてあげましょう。今度のお出かけのときにかわいいワンピースを着てみると気分も変わりますよ。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …