Home / 料理 / グルメ / 美味しいコーヒーを通販でお得に購入できるサイト3選 コーヒー 

美味しいコーヒーを通販でお得に購入できるサイト3選 コーヒー 

コーヒーがお好きな皆さんは、普段使いのコーヒーをどのように楽しんでいますか?自宅で本格的な器具を使ってゆっくりとドリップ?それとも個別にパックされたドリップコーヒーでいつでも手軽に本格珈琲?

どちらの選択肢もそれぞれの楽しみ方があると思いますが、そのコーヒー豆はどこで購入していますか?街のコーヒー豆焙煎専門のロースターで職人さんに好みを聞いて豆をじっくり選ぶのもいいですが、忙しくてお店に寄れなかったりする時は通信販売でお取り寄せをするのが便利です。

スポンサードリンク

おススメはコーヒー豆専門店のオンラインショップの利用

cafe-1618628_1920

今は様々なサイトで簡単に格安のドリップパックを選んで購入することもできますが、格安サイトでの購入はショップにより100袋まとめてなど大体かなりの数のまとめ買いになることが多く、飲み切るのに時間がかかることも。

格安商品であってもクオリティの十分なものはたくさんありますし、商品自体は密封されていて賞味期限も十分だとしても、毎日同じコーヒーを飲み続けるのは飽きてしまうかもしれません。

そこでお勧めしたいのは、様々なコーヒー豆専門店のオンラインショップです。豆を専門としているお店は近頃はオンラインショップをやっている店舗が増えてきていますので、行きつけのお店のコーヒー豆を取り寄せてもいいですし、いろいろなショップのお試しセットやお買い得商品を試してみるのもいいでしょう。

お勧めコーヒー豆専門店

coffee-984516_1920

それでは、いくつかお勧めのコーヒー専門店のオンラインショップをご紹介したいと思います。

猿田彦コーヒー

「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をコンセプトに2011年6月に恵比寿にオープンしたスペシャリティコーヒー専門店。(*スペシャリティコーヒーと言うのはコーヒーの産地などと直接やり取りをしたり、お店で自家焙煎したりなど豆の質にこだわったコーヒー専門店のこと)

恵比寿の店舗ではドリップコーヒーとエスプレッソマシーンを使ったエスプレッソ、カフェラテなどが楽しめます。すぐ近くに豆の販売の専門店もでき、仙川店や青山などにも次々と店舗を広げています。

猿田彦コーヒーのオーナーは缶コーヒーのジョージアのヨーロピアンシリーズの監修もしており、猿田彦珈琲監修の名前の付いた缶コーヒーを見かけたこともあるのではないかと思います。

まずはお試しで5袋入りのドリップパックを購入してみてもいいですが、40枚入りのお得なセットもありますのでこちらの購入がお得だと思います。デカフェ(カフェインの少ないコーヒー)のドリップパックがあるもの珍しいので、夜飲みたい方は妊婦の方などにはいいかもしれません。

猿田彦珈琲

<オンラインショップ>

http://shop.sarutahiko.co/

<店舗(恵比寿本店)>

03-5422-6970

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13127577/

テラコーヒー

こちらのお店もコーヒーの産地にとことんこだわって、現地で直接買い付けをするのはもちろん、現地でも高い評価を受けた新豆だけを買い付けるというこだわり。お店の方に好みを伝えて豆を選んでもらい、店内にある大きな焙煎機を眺めながらゆっくりドリップされた一杯を楽しむことができます。

オンラインショップではこのこだわりのコーヒーがドリップパックになったものを購入することができます。6パック、12パック入りのものもありますので、いろいろな種類を楽しむのもいいですね。

テラコーヒーアンドロースター

<オンラインショップ>

http://shop.teracoffee.jp/

<店舗(大倉山店)>

045-541-6016

神奈川県横浜市港北区大倉山1-3-20

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14046872/

カフェパウリスタ

銀座の老舗のカフェパウリスタ。こちらの「森のコーヒー」は農薬や化学肥料を使わず、コーヒーの木の剪定もせずにまるでジャングルのような森の中で自然のままに育てるという方法にこだわって作られたブラジルのコーヒー豆を自家焙煎して販売しています。

その豆には柔らかい酸味と甘み、豊かなコクがありとても飲みやすいと評判になっています。

こちらではこの「森のコーヒー」コーヒー豆が180gとたっぷり入った豆が、豆のままか挽いた状態か選べて送料無料と、とてもお得なお試しセットがありますので、まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか。

カフェパウリスタ

<オンラインショップ>

https://www.paulista.co.jp/

<店舗(銀座店)>

03-3572-6160

東京都中央区銀座8-9 長崎センタービル1F

おわりに

coffee-690054_1280

いかがでしたでしょうか。

コーヒーの通販も質や値段に様々な違いがありますので、とにかく気軽に毎日飲みたい場合は安価で大量に購入できるものを探すのもいいですが、日常のコーヒーの合間にちょっと特別なコーヒーを飲んで贅沢な気持ちを味わったり、いつもの好みとは違うコーヒーを飲んで新しい発見をするのもいいですね。

敷居が高そうに見える高級珈琲店でもちょっとしたお得なセットを販売していたり、キャンペーンなどをやることもありますので、そういった機会を狙って美味しいコーヒーをお得に楽しむという選択肢を加えてみるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Check Also

風邪を引いたらうどん!風邪っぴきの食事にうどんを勧める理由

「風邪を引いたときに食べたいも …