Home / 暮らし / 家族 / 子供が大喜びする人気の子供用腕時計10選

子供が大喜びする人気の子供用腕時計10選

今や子供用の腕時計は、雑貨屋さんでも手に入る時代です。安価で種類も豊富なので、時計が必要かどうかお試しに買ってみることもできますし、時間の勉強にもなるからと幼稚園児でも持っている子供は多いのではないでしょうか。

本格的に必要になるのは、小学校の高学年頃からでしょうか。お友達と遊んだり、お稽古ごとをしていれば時間を知る必要もあります。ただ、環境にも左右されますので、もっと低年齢でも必要な子供もいるでしょう。時間を理解している子供であれば、年齢は関係ありませんよね。

安価なものから高額なものまでありますので、お試し用に購入しても良いですし、入学祝いなどのプレゼントとしても最適ですね。

そこで、子供が喜ぶ人気の子供用腕時計をご紹介したいと思います。男女別に分けてご紹介しますが、お子様の喜びそうなものなら性別に関係なく使用できますので、ぜひ一度ご覧ください。

スポンサードリンク

男児に人気の腕時計

それではまず、男児に人気の腕時計をご紹介したいと思います。男の子は女の子に比べ動きも活発ですし、時計の扱いも粗雑になりがち。そのため、頑丈で存在感のある腕時計が人気のようです。

シチズン Q&Q カラフルウォッチ

Yahoo!ショッピングへ

シチズン製でありながら、税込1500円を下回る腕時計です。10気圧防水のため雨の日でも安心。スポーツやアウトドアにもピッタリなデザインとなっており、16色から選べるので迷ってしまいそうです。ユニセックス腕時計なので、男女ともに使用できますよ。

シリコンウォッチ

Yahoo!ショッピングへ

こちらの腕時計だけでデザインが3種類あり、各々19色・11色・12色とカラーバリエーションも豊富です。全てシリコン製となっているため軽量で腕への負担が少なく、お子様でも気軽に使用できます。腕のサイズに合わせてカッティングできますので、お子様には嬉しい設計ですね。見た目がオモチャのようですし、お値段も安価ですので初めて腕時計を使うにはピッタリではないでしょうか。

adidas Aberdeen(アバディーン)シリーズ

Yahoo!ショッピングへ

40mmの大きめケースでインパクト大な腕時計です。スポーツメーカーadidasの製品なので信頼性も高いですね。5気圧防水と生活防水にも対応しているので、アウトドアでも安心して使えます。軽量設計・ソフトラバーベルトなので腕への負担も少なく、外で遊ぶ男の子にとっては嬉しい機能ですね。

LEGOウォッチ

Yahoo!ショッピングへ

ブロックメーカーで人気のLEGOですが、なんと腕時計も販売されているんです。レゴフィギュア・ブロックの色合いを再現させているかのような着せ替えベルトパーツも付属されており、LEGOが大好きなお子様にとっては嬉しい一品。文字盤にはロゴマークも入っているので、LEGO商品と一目瞭然です。5気圧防水なので雨の日でも問題ありません。お手頃価格なので、気軽に購入できそうですね。

ミッキー デジタルタイプ腕時計

楽天市場へ

こちらは、ディズニーでは世界初のスポーティモデルの腕時計です。文字盤には隠れミッキーのシルエットがあり、遊び心いっぱいのデザインとなっています。そんなクリエイティブな部分だけでなく、防水機能・フェイス周りは衝撃を吸収しやすい作り、と実用性にも優れています。また、裏面にはシリアルナンバーの刻印が入るので特別な時計となりそうですね。

次ページ:女児に人気の腕時計

女児に人気の腕時計

次に女児に人気の腕時計をご紹介します。女の子は年齢が低くともオシャレで可愛いものに目がありません。デザインもさることながら、色にもこだわりがある子も多いのではないでしょうか。そこで、女の子用にはデザイン性の高いもの・色の種類が豊富にあるものを中心に人気の腕時計を抜粋しました。

ディズニー スワロフスキー腕時計

Yahoo!ショッピングへ

女の子が大好きなキラキラ光るスワロフスキーが64石も使用されている、ミッキーマウスデザインの腕時計です。文字盤にはハートチャームが入っており、動くたびにコロコロ動くので見ているだけも可愛いですね!もちろん生活防水なので、安心して使用できます。ケースサイズも27mmと小ぶりなので女の子にはピッタリですね♪

リラックマ・すみっコぐらし腕時計

Yahoo!ショッピングへ

キャラクターが大好きなお子様が喜びそうなデザインの腕時計です。文字盤とベルト部分にはキャラクターがデザインされているので、可愛さもアップしています。ラバーベルトなので、肌への負担も軽くなっています。デザイン性・ラバー素材であることは、小さなお子様にも喜ばれそうですね。

TIMEX(タイメックス)キッズタイムティーチャー

Yahoo!ショッピングへ

少々変わったデザインですが、個性派には喜ばれそうな腕時計です。エラスティック素材(いわゆるゴムバンド)のため、細い手首にもフィットします。ベルト素材がナイロン製のため、肌と合うかを確認しておくと良いでしょう。約15gと軽量なので、腕への負担は少なくなっており、3気圧防水なので雨の日でも使用できます。

アナと雪の女王腕時計

Yahoo!ショッピングへ

未だに人気を誇るアナ雪。こちらの腕時計も販売されています。エルサ・アナ・オラフの3キャラクターがあり、ケースの形も四角とハートがあります。アナ雪を連想させる色合いがキレイですね。もちろん日常生活防水タイプです。専用パッケージに梱包されているので、プレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

SWISS GEARコラボ腕時計

楽天市場へ

世界でも有名なアーミーブランドナイフSWISS GEARとコラボされた商品です。ポップカラーが目を引く腕時計で、男女問わずカジュアルシーンで活躍しそうですね。11色から選べますので、大人から子供まで使えます。また、腕に「パチン」と軽く叩きつけるだけで巻き付いてくれるスラップウォッチなので、小さなお子様でも簡単に腕時計をつけることができます。

使用環境に合った腕時計を

時計屋さんへ行っても雑貨屋さんへ行っても、子供用であれ種類が豊富なので選ぶことが難しいほどです。親子共々、店舗で迷いに迷った挙句、どれが一番欲しいものなのか分からなくなることも。

腕時計は、アクセサリーとは違い目的があって買うものですよね。ですから、何のために腕時計が必要で、買おうと考えている時計がその目的に見合っているのか、そこを重視してみれば、自ずと購入する腕時計が見えてくるのではないでしょうか。

もちろん、お友達の間で流行っていて自分もそれが欲しい、という明確な答えがあれば別ですが、頻繁にモノを忘れてきたり落としたりするお子様に高額な腕時計を渡してしまっても心配が増えるばかりです。お子様の年齢・行動を鑑みて腕時計を選んでみてもいいですね。

スポンサーリンク

Check Also

家事の疲れをリフレッシュ!箱根のおすすめデート・旅行スポット10選

木々が赤や黄色に染まり、大地が …