Home / 子育て / おしゃれママのための子供服の人気ブランド5選

おしゃれママのための子供服の人気ブランド5選

子供が産まれてすぐは肌着で過ごすことが多いけれど、成長するにつれてそろそろお出かけ着も揃えたくなりますよね。そこで「あれ?子供の可愛いお洋服って、これからどこで買っていけばいいの?」と、疑問にぶつかる方も多いと思います。

お出かけなどでおしゃれな格好をしているお子様を見かけると、つい声に出して「可愛い〜!」と言ってしまいますよね。自分の子供が言われる側だったらとっても嬉しいもの!
子供ってお洋服をすぐに汚すし、あっという間にサイズアウトしてしまうけど、それを理由に好みじゃないお洋服を着させるのは、おしゃれママなら我慢ならないはず!大人顔負けのデザインで人気の子供服ブランドを紹介します。

スポンサードリンク

女の子におすすめのブランドは?

sense of wonder(センスオブワンダー)

出典:http://www.narumiya-online.jp/

華やかなリバティ柄アイテムが目をひくナルミヤ・インターナショナルのブランドです。オーガニックコットンのナチュラルカラーや季節の花、果実モチーフのデザインで、上品なのに決して無難ではない、鮮やかな色合いの甘すぎないアイテムが多く揃います。

大人もうっとりしてしまうほどの美しいレース使いのものや、お行儀よく見える襟付きのアイテムも充実していて、女の子のお子様をもつママなら至福のお買い物タイムを過ごせそう。

嬉しい日本製ということもあり、お値段は少々高めです。取り扱いサイズは50~120cmで0~6歳が対象です。

petit main(プティマイン)

出典:http://petitmain.narumiya-online.jp/
こちらもナルミヤ・インターナショナルのブランドですが、上記のセンスオブワンダーと比較するとリーズナブルな価格帯で旬なアイテムが揃います。

大人のトレンドと子供らしさが絶妙に落とし込まれたアイテムを見たら、おしゃれママなら絶対に見逃せないはず!取り扱いサイズは50~130cmで0~9歳が対象です。男の子用もあります。

panpantutu(パンパンチュチュ)

出典:http://www.panpantutu.com/
「女の子を産んでよかった!」と思えるレディなアイテムが勢揃い。ギフトにも最適なブランドです。プリンセスのようなフリルのロンパースやブルマを見たら、女の子をもつママなら100%虜になってしまいそう。
特に人気のフリフリボトムはカラーやデザインが豊富で、ハイハイ時期に履かせてあげるととっても可愛いです。

男の子におすすめのブランドは?

b-ROOM(ビールーム)

出典:http://www.narumiya-online.jp/

デイリー使いにぴったりの、カジュアルで着心地のよいお洋服を提案するユニセックスブランドです。ご自身も男の子のお子様をもつスタイリストの増山敬子さんが、以前ブログで男の子のおすすめ服と紹介していたお墨付き!

取り扱いサイズは50~130cmで0~7歳が対象です。

こどもビームス

出典:http://shop.beams.co.jp/
子供らしい元気なカラーのアイテムが豊富で、見た目はもちろん着心地、履き心地にもしっかりこだわったものが厳選されています。お洋服だけでなく、ダテ眼鏡からこども用コップまで雑貨もおしゃれ!店舗ではパパママのお買い物も一緒にできるのが嬉しいですね。

 

親子リンクが可愛い!

出典:https://www.instagram.com/
素敵なリンクコーデでお出かけしている親子を見かけると「お、おしゃれだな」と思いますよね。

わざわざお揃いのお洋服を買い揃える必要がない、お手持ちのボーダーやチェック、デニムなどで工夫するのもアリですが、その場合は全身をまるっきりお揃いにしてしまうとひと昔前感が漂ってしまうことも…。お子様はボーダートップスで、ママはインナーにボーダーをチラ見せするとか、お子様のお洋服のカラーとママの靴下を差し色の赤などで統一する、といったように一部をリンクさせると今ドキのおしゃれ感がグッと高まります。

親子リンクができるブランドは?

最近では親子リンク服を作るブランドが増えてきて選択肢が広がり、ママとしては嬉しいですね。

ガーリーな「スナイデル」と「スナイデルガール」、仕立てのよい「デッサン」などでは洗練されたデザインが揃いますし、「イーハイフンワールドギャラリー」や「アーバンリリー」などでもリンクアイテムが購入可能です。GAP KIDSやZARA KIDSの160サイズをママが利用することで親子リンクするのもオススメです。

ハンドメイドもオススメ!

出典:https://minne.com/
「既製品で思うようなリンク服が見つからない」という場合は、ハンドメイドマーケットを覗いてみるのはいかがでしょうか?最近では親子リンクを製作されている方が多くいらっしゃいます。

DouDou(ドゥドゥ)は上品な柄とフェミニンなラインでハンドメイドマーケット「ミンネ」でも人気のショップで、ワンピースの着丈を希望の長さでリクエストできたり、パパと娘さんのリンク服も作られています。

お値段は張りますが、バースデー撮影や海外旅行のようなリゾートなどの特別なワンシーンの一着として、素敵な思い出を残したいですね。

 

子供のおしゃれはhigh&Lowのミックスコーデで工夫を!

ラルフローレンやプチバトーなどのハイブランドは生地や仕立てもよくとても魅力的ですが、毎回購入できるという方はそう多くないと思います。ですが、そういったものは上質で長持ちするの事実。定番アイテムは少し良いモノを購入したり、プチプラのものと上手に組み合わせて、可愛い格好をさせてあげたいですね。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …