Home / 料理 / スープダイエットで勝負!美味しく痩せるスープダイエットの実践方法

スープダイエットで勝負!美味しく痩せるスープダイエットの実践方法

若い方からお年寄りのかたも、男性女性どちらにとっても、スープはいいことずくめの食事です。野菜などで具沢山にしておいしくいただきたいスープは、一度に体への大切な栄養をとれるとともに、体を温め、代謝を高めてくれるダイエットには最適の食事なんです。

元々はお医者さまが肥満のため心臓疾患の手術が必要な患者さんのために、自然に体重を落とす安全な方法として提唱し行われているのが、その効果の高さから話題になったのがスープダイエット。脂肪燃焼スープはその短期間での驚きの体重減少、1週間で-8kgという驚きの効果が話題になり注目されています。

まずは脂肪燃焼スープのその確実なダイエット法をご説明し、そのダイエット効果と働きを紹介します。また、スープダイエットの長期的なメリットや、長続きできる手軽なスープダイエットのレシピもご紹介します。

スポンサードリンク

脂肪燃焼スープの驚きのダイエット効果を徹底検証

脂肪燃焼スープは、安全に確実に体重を落とすために考えられた食事療法なので、短期間でダイエット効果が抜群にあります。7日間を目安にし、食べるメニューとタイミングにもルールがあるので、計画して実行しやすいといえます。

痩せるために選らばれた野菜に含まれるそれぞれのビタミンと食物繊維が代謝アップ、血液のさらさら効果、
脂肪燃焼を促進してくれます。キャベツ、たまねぎ、セロリ、トマト、パプリカの5種類の野菜がダイエットスープの救世主の働きをしてくれます。

この大切なダイエット促進効果の働きを妨げないように、この7日間には一切の甘味料や飲酒は避けてください。水とお茶のみを摂取しましょう。

脂肪燃焼スープダイエットのレシピと働き

脂肪燃焼スープの材料は以下の5種類の野菜です。

  • キャベツ 半玉
  • たまねぎ 3個
  • セロリ 1本
  • トマト 3個
  • パプリカ 1個

これを、チキンコンソメ1個でコトコト野菜が柔らかくなるまで煮込むだけ。シンプルで実に簡単に作れます。
セロリが苦手という方はにんじんに置き換えられますし、トマトはトマトの水煮缶1個で代用できます。

キャベツは、体の粘膜を丈夫にするビタミンUを豊富に含み、活性酸素を除去する効果が過熱されさらにアップします。食物繊維も豊富に含むので、ダイエットに適しています。

また、たまねぎのつんとした強い匂い成分の硫化アリルは「アリシン」と呼ばれねぎ類に含まれる成分です。アリシンを特に多く含むたまねぎは、新陳代謝を促し、コレステロールの増加を抑えて血液をさらさらにしてくれるので動脈硬化の予防になり、免疫力もアップしてくれる素晴らしいダイエット成分です。

セロリには、カリウムやカルシウムなどのミネラルを豊富に含むので、ダイエット効果を促進します。葉の部分に多くミネラルを含むので、ぜひ葉も刻んでスープに入れましょう。

トマトの赤い成分のリコピンは、抗酸化作用が強く、ダイエットと若返りに注目されている栄養素です。完熟のものをぜひたくさんとりたいですね。

パプリカには、加熱しても壊れないビタミンCが詰まっているので、スープとしてとるのにおススメ。ダイエットにも美肌にもビタミンCは欠かせないので、積極的にスープで摂りたい食材です。

脂肪燃焼スープダイエットの7日間のポイント

レシピとメニューを必ず守って食事をしましょう。スープとフルーツ(バナナは例外なのでNG)、野菜は基本的にいつでも、量に制限無くいくらでも食べられます。

1日目 スープと果物

脂肪燃焼スープ自体はたいへん低カロリーなので、好きなだけ食べ、しっかりとした量で満腹感を得られるように食べましょう。デトックス効果を高めるため、1日目はスープのみです。

2日目 スープと果物、夕食時にポテトを食べても良い(ゆでたものか焼いたもの)

脂肪燃焼スープでしっかりと栄養成分を体に取り入れましょう。夕飯にはお芋をゆでるか焼いたものも食べても良いです。少量のバターもOKです。

3日目 スープと果物

デトックス効果を高めるため、3日目もスープとフルーツのみです。

4日目 スープとバナナ3本

3日目を過ぎると、体が軽くなり、体重減少がスムーズに起きます。4日目は、バナナを3本まで食べても良いです。

5日目 スープとお肉

脂肪燃焼スープと一緒に、鳥肉、赤身肉、脂身は避けて、お魚でもよいのでたんぱく質を一緒にとりましょう。

6日目 スープとお肉

脂肪燃焼スープと一緒に、鳥肉、赤身肉、脂身は避けて、お魚でもよいのでたんぱく質を一緒にとりましょう。

7日目 スープと玄米

炭水化物をスープと一緒に食べられます。玄米の方が低糖質なのでおススメです。

燃焼スープダイエットの痩せる理由

脂肪燃焼効果が高く、体を温め代謝を高める脂肪燃焼スープは、体のデトックス効果が非常に高く、代謝能力をリセットしてくれる効果があります。ただ、最初の3日はほぼ野菜と果物のみなので、我慢が必要かもしれませんが、ポイントは、お腹いっぱいいつでもスープをたくさん食べられるということなので、空腹を避けましょう。

この3日のスープ効果で、ぐっと体重が落ち始めます。
味にあきがこないというのも続けるコツなので、カレーパウダーや、キムチ、味噌など味にバリエーションをつけて楽しむのも効果的です。

スープそのものの素晴らしいダイエット効果

脂肪燃焼スープを驚きの短期間でのダイエット方法を紹介しましたが、我慢から来るリバウンドも心配ですね。短期間で効果を出したいという方にはぜひおススメですが、そもそものスープダイエットの醍醐味は、おいしく長続きできて、確実に痩せて体質改善できることに最大のメリットがあります。

脂肪燃焼スープダイエットは 炭水化物もカットして、短期間での減量を目指したものですが、
スープダイエットで、ぜひダイエットに必要な栄養素をたっぷりとって、体質改善とともに長期的にダイエットできる方法を説明します。

おいしく痩せる野菜スープダイエットのレシピ

体をぽかぽかに温めるスープダイエットは、ダイエットに大切な冷えを防ぐのにたいへん効果的です。唐辛子やキムチ、カレー風味、しょうがやねぎをたっぷり使用したスープをぜひ1日に1食とりましょう。手間が気にならず、家で食事がとれる場合は毎食にまずスープをとりましょう。

食べる順番も大切で、スープをぜひ最初に食べることで、食物繊維がしっかりといきわたるので余分な油や脂肪の吸収を防ぎ、スープ自体でおいしく満足感が高いので、食べすぎも予防でき、自然にダイエットが出来ます。生野菜ではなかなか量もとりずらいものですが、スープにするとたくさんの野菜をとることができ、デトックスで便秘も解消され美肌にも効果があります。

ダイエットをより促進したいという方は、夕食のみ野菜スープにするというのもダイエット効果が高いです。いくら食べても、野菜スープのカロリーがとても低いので、たくさん食べても代謝をアップしダイエット効果があがります。

まとめ

野菜スープダイエット、いかがでしょうか。野菜不足の現代人には、サプリメントや青汁など、ダイエットに必要なビタミンやミネラルを補う補助食品も手軽に手に入るので、不足しがちな栄養素をぜひ積極的に補いたいですが、何よりスープダイエットのメリットは、たくさん食べても痩せる点です。

スープ自体の体への保温効果、代謝アップ効果が高いので、たべて痩せるもってこいのダイエット法です。野菜やこんにゃく、鍋物など、自分の好きなものをぜひアレンジしてとりいれて、スープダイエットをしてみませんか。きれいに痩せて体質も改善されるので、女性にはおいしく楽しく続けられるのでぜひおすすめします。

スポンサーリンク

Check Also

風邪を引いたらうどん!風邪っぴきの食事にうどんを勧める理由

「風邪を引いたときに食べたいも …