Home / 暮らし / ダイエット / ゼナドリンの成分と効果

ゼナドリンの成分と効果

ゼナドリンというダイエットサプリを聞いたことはありますか?アメリカなどをはじめ世界60カ国以上で話題になり普及しているダイエットサプリメントなんです。アスリートの多くが使用し、脂肪燃焼のサプリメントとして愛用されています。

かつては日本での認可がされていない成分などがあり発売がされていませんでしたが、最近その安全性も検証され、ダイエットサプリメントとして日本でも使用され、そのダイエット効果の高さが広まり始めているんです。

耳慣れない方も多いと思いますが、ダイエット効果の高さが評判となっているので、ぜひその具体的なダイエット効果と働きを紹介します。

スポンサードリンク

脂肪燃焼効果の高い燃焼系サプリメント

ダイエットを助けるサプリメントには、カロリーをコントロールするものと、腸内環境を整え改善するものと、脂肪燃焼を促すタイプがあります。ゼナドリンはこの脂肪燃焼に働きかけます。代謝を促進し、ダイエット効果を高める役割を果たします。

ゼナドリンには、生コーヒー、緑茶、ガラナ、ショウガ、ココア、トウガラシ、ラズベリー、ローズヒップ、クコの実、といった10数種類もの天然ハーブが含まれ、バランスよく脂肪燃焼を促進します。また、脂肪燃焼を助けるビタミンとミネラル、ポリフェノールを豊富に配合しています。

ゼナドリンの主成分

さて、1997年にアメリカで開発、発売の開始されたゼナドリン。はや20年も継続して愛用されるダイエットサプリメントとしてたいへん定評があります。日本での認可成分への見直しにより、2001年から日本での発売が開始されました。

ダイエット効果を促進するサプリメントとしては、脂肪燃焼の効果が評価されて人気の理由となっています。
なぜそこまで脂肪燃焼効果が高いかというと、主成分の生コーヒーが体重の10%の減少に成功するという検証結果が出たことにより、そのダイエット効果の高さから世界中でたいへんな注目を浴び続けているのです。

ゼナドリンの主成分であり焙煎していない生コーヒー豆の成分は、米医学学術会で肥満者を対象に、毎日緑の生コーヒー豆の抽出物を摂取して体重の10%の減少が見られたと発表されました。

生コーヒーに含まれるクロロゲン酸はコーヒーポリフェノールとも呼ばれ渋みの成分ですが、強い抗酸化作用を持つ栄養素で、生の方が含有量が多くなっているためより効果的といえます。

このクロロゲン酸は脂肪燃焼効果をはじめ、コレステロールを抑制し、活性酸素を除去してくれ体内を若々しく保ち、血液をさらさらにしてくれます。

ゼナドリンの摂取方法

1日2カプセルを水と一緒に飲むだけという簡単に毎日摂れます。天然成分が凝縮された安全なサプリメントですが、ただ、カフェインや緑茶の強い成分の摂りすぎは副作用があるので、2カプセル以上は摂取を避けてください。
飲めば飲むほど良いというものではなく、1日の適量を正しく知って使用しましょう。

また、取扱説明書にも注意書きにも書かれていますが、妊婦さんや子供、18歳未満の方の服用も禁止されています。定期的な薬を服用している方も、安全性のため使用前にぜひ医師に相談してください。

肥満患者のために肥満を解消する効果が開発されたサプリメントなので、使用方法にはくれぐれも従ってください。

なぜゼナドリンがダイエットに良いのか

食べるのを我慢したり、食事の量を減らすことが難しい方は、ダイエットがストレスになってしまいます。食事の量をひかえなきゃ、食べてはだめと制限をして逆効果で食べ過ぎてしまうことを防ぎ、
ゼナドリンは元々肥満患者のために研究されたダイエットサプリメントなので、確実に脂肪燃焼の効果を得るために作られたサプリメントなのです。

自然にダイエットできるためのサプリメントなので、ぜひその効果を毎日にとりいれたいですね。体重の10%の減少に成功するというのは相当大きな数字です。そのほとんどが脂肪の撃退のおかげなんです。

ゼナドリンの具体的なダイエット効果

さまざまな脂肪燃焼効果を考えられて選りすぐられた天然成分がたっぷりつまっているゼナドリン。
ゼナドリンが注目したのは人間の体の基礎代謝です。

基礎代謝は一日の消費カロリーの約70%以上を占めています。呼吸や体温調節など、ただ生きているだけで消費されるエネルギーです。この基礎代謝がアップすれば、何もしなくても痩せやすい体になります。

ご存知の方も多いと思いますが、成長期の15-20歳くらいがもっとも高い基礎代謝量となり、その後はピークを過ぎて、加齢とともに減少していきます。

気になるのは、40台を過ぎる頃から、急に基礎代謝量が落ちてしまいがちという点です。体内の筋肉量が減少するので、脂肪の占める割合が高くなってしまい、基礎代謝が低下します。

そこで、蓄積した脂肪の燃焼と、脂肪の吸収をおさえる両方の効果をゼナドリンで補い、脂肪の比率を体内で低下させることにより、基礎代謝をあげるのがゼナドリンのダイエットのテーマです。

アスリートや運動選手のかたがこぞってゼナドリンを使用するのも、体を絞るのに脂肪燃焼を最大限に利用できるからなのです。エクササイズをする方は、さらなるダイエット効果が期待できます。

基礎代謝量があがれば、自然に毎日やせていきます。食事で摂取したエネルギーの半分以上は筋肉が使用するので、食事を減らして筋肉まで痩せてしまうのを抑えてくれます。

ゼナドリンのその他の嬉しい効果

筋肉を維持し、脂肪燃焼を促進してくれるので、安心してストレスをためずにダイエットできます。若々しさを保ち、腸内環境を整えてくれるので、リラックス効果、美肌効果も期待できます。

もちろん油のおおい食事や、不健康なスナック菓子や甘いものを大量に取るのはダイエットには厳禁ですが、極端な摂取カロリーの制限は必要ありません。無理なく、痩せやすい体質へ改善してくれます。食べないダイエットが辛くて出来ない人でも、痩せられる手段として有効です。

不規則な現代人に不足した有効成分を補ってくれるので、年々やせにくくなったからだの代謝量を高める助けをしてくれます。

ゼナドリンサプリメントの注意点

使用上の注意を先にも述べましたが、摂れば摂る程よいといわれるビタミンやミネラルなどとは異なり、ゼナドリンはダイエット効果の高い、脂肪燃焼効果成分を凝縮した成分なので、パワフルな分とりすぎは副作用の危険があります。カフェインのとりすぎは不眠を招きますし、体調の不良の可能性があるので、使用量は必ず1日2カプセルを守ってください。

また、妊娠中や授乳中の方、18歳未満の方は使用を避けてください。
常備薬のある方は、使用前に必ず医師に相談をするようにしてから使用してください。

まとめ

ダイエットを賢く促し毎日の生活にとりいれやすいサプリメント。青汁や酵素などダイエットのために腸内環境を整え、消化を促進するタイプのサプリメントもたいへん役立ちます。ただ、なんといっても脂肪燃焼に効果が高いゼナドリンは、直接脂肪をアタックし、脂肪燃焼を高めダイエットを助けます。

運動をする時間のない人や、不規則な生活を送っている方には強い見方です。普通に生活しているうちに脂肪の蓄積を抑えてくれるので、日々の体質が改善します。

痩せないとあきらめかけている方も、ぜひゼナドリンをとりいれて、ダイエット効果を確実にアップさせませんか。

スポンサーリンク

Check Also

寝不足の頭痛を解消しよう!3種類の頭痛別「原因と対策」

寝不足の頭痛を解消するためには …