Home / 未分類 / お掃除の夢を見た方必見、夢占いでのお掃除の意味

お掃除の夢を見た方必見、夢占いでのお掃除の意味

人は眠ると夢をみますよね。よく夢を見る人、あまり夢を見ない人それぞれだと思いますが、夢は人の深層心理を表していたり何かのお告げだったりする場合もあります。今回は「お掃除する夢」が暗示することはなんなのかについてご説明していきたいと思います。

スポンサードリンク

夢占いってそもそも何?

夢占いとは夢にでてきた人や物、状況をもとにして現在の心理状態や近い未来におこる出来事を予言する判断材料として用いられる占いになります。一説では見えない世界からの意味のあるメッセージが隠されているという意見もあります。

夢占いと似た言葉で夢分析という言葉もありますが、夢分析は夢の内容から夢を見た人の心理状態を診断するのにたいして、夢占いは夢の内容によって今後の吉凶を占うものになります。

夢を見る人見ない人の違いって?

毎日のように夢を見る人と、めったに見ない、全然見ないといいう人と人によってさまざまですよね。でも実は夢は誰もが毎日みているものであり、見たか見ていないかではなく、覚えているか、覚えていないかになります。

夢は人間の潜在意識から私たちにあてたメッセージだともいわれています。そのため日常生活の精神状態に大きく左右されます。昔は見なかったのに最近よく見る、昔はよくみていたのにみない、同じ夢ばかりみるなど夢の状況が日々かわっていくのは、人の精神状態が日々変わっていっているからになります。

夢占いってあたるの?

あくまで占いになるためにその信憑性はわかりません。びっくりするほど当てはまるときもありますし、全然当てはまらないときもあると思います。ですが、ちょっと変わった夢をみたときや何度も同じ夢をみるときなどは、自分の潜在意識が何かを伝えているのかもしれません。

悩みがある場合、決められないことがある場合、人生の転機など1つのきっかけとして夢占いを信じてみてもいいのではないでしょうか?

掃除に関する夢占い

今回は掃除をする夢に関する夢占いの結果をご紹介していきます。夢占いはあくまで占いになるために見るサイトによって結果が違うためあくまで参考程度にみていってくださいね。

掃除をする夢

嫌なことや、嫌な人を遠ざけたいという欲求を表していることが多い夢です。問題、悩み、トラブルを片付けたいという気持ちの表れでもあります。

・綺麗に掃除ができる夢は、今抱えている問題の解決策が見つかったり、悩みごとが解決することを暗示しています。

・思うように掃除が進まない夢や一生懸命掃除しているのになかなか汚れが落ちない夢は、あなたの心の整理ができていないことを表しています。問題の解決にはもう少し時間がかかりそうです。

・細かい汚れを気にして神経質に掃除する夢をみたら、今考えている問題の解決方法が間違っている可能性があります。問題の解決方法を見直してみる必要があるかもしれません。

・掃除の途中で何かを壊してしまう夢や、掃除機で大切なものを吸い込んでしまう夢を見た場合は注意力不足を暗示しています。現実でもなにかうっかりなくしてしまう可能性があるため注意しましょう。

・掃除中になくしていたものを見つける夢は、あきらめかけていたことがうまくいったり、幸せが訪れる可能性を表しています。悩んでいる問題の中で何かいいことがあるのかもしれません。

・掃除が終わって掃除道具を片付ける夢は、心のイライラやモヤモヤも片付くきっかけに恵まれることを暗示しています。何か自体が好転するきっかけが舞い込んでくるかもしれません。

・掃除道具が壊れたり、掃除道具が汚れている夢は問題に対して解決できるのかどうか不安やあせりを感じていることを表しています。できるだけリラックスしてみることを心がけましょう。

・掃除道具がない、見つけられない夢は問題の解決方法の糸口がみえないためにいら立って
いることを表しています。深呼吸をしたり、ランチにいったり心をリラックスさせる方法をためしてみましょう。

夢占いの結果

夢占いはその内容が重要

同じ掃除に関する夢でも何をしていたか、どんな内容であったかが夢占いの結果に重要な影響を及ぼします。同じ掃除の夢でもいい夢の場合と悪い夢の場合がありましたよね。

これは掃除だけに限らずどんな夢にでもいえることで、物・状態はあくまでキーワードでそれをどうしたかによって結果が変わってきます。今回で言えば「掃除」というのは「心の問題・悩み」を表しています。どう掃除したのか、掃除中に何があったかで心の問題・悩みがどうなるかが変わっていきます。

夢占いはあくまできっかけ

冒頭でも説明したように夢占いは現実で悩んでいることがあったり、行き詰っていたりちょっと手助けが必要なときの、お助けアイテムの1つとして利用することが大切です。

夢占いを信じすぎるあまり慎重になりすぎてしまったり、過信してしまうのはよくありません。そういえばこんな夢をみたな~夢占いだとどんな暗示なんだろう?と軽い気持ちで参考にするようにしてくださいね。

スポンサーリンク

Check Also

DIYでロフトベッドを作って生活空間を広げよう

子供のころ、勉強机の上にロフト …