Home / 子育て / 子供服を安く手軽に入手する方法

子供服を安く手軽に入手する方法

可愛くてついついあれこれ買ってしまう子供用品ですが、子供の成長はあっという間です。子供用品の中でも特に子供服は、サイズアウトするが早くて1シーズン着られたらマシ、なんてことも多々ありますよね。すぐ汚れて着られなくなってしまうこともあります。

ちょうどタイミングよくママ友からサイズアウトした子供服を譲ってもらえるといいのですが、なかなかそういうワケにもいかないですよね。しかも、デザインの好みや使用感の程度など、自分の望んでいるものがもらえるとも限りません。

できれば子供服は安くていいものを手に入れたいものです。
それに子育て中のママは自分のことも後回しにして子供のことに一生懸命。手軽に入手できるなら尚いいですよね。

今回はそんな忙しいママ達のために、子供服を安く手軽に入手する方法をご紹介します。

スポンサードリンク

基本!店頭セール品を狙う

まず、現在行きつけの子供服のお店にwebサイトがあるのなら、是非チェックしてみて下さい。店頭へ行く前に、実施しているセールの情報を確認してお目当てのものをある程度絞っておきましょう。

季節の変わり目は特に要チェックです。季節終わりの商品はもちろん、季節初めの商品の特別価格販売をしていることもあります。

フリーマーケットで楽しくゲット

全国各地で行われているフリーマーケットで子供服をゲットしましょう。フリーマーケットの強みはやはり、自分の目で商品を実際に見ることができること、そして出店者と価格交渉できることです。

情報紙はもちろん、インターネット上でも簡単に開催情報を調べることができます。
『フリーマーケット (住んでいる地域)』で是非検索してみて下さい。
フリーマーケットの情報検索サイトなども利用すると便利です。

オンラインで手軽に商品を選ぶ

ネット通販やフリマサイト・フリマアプリ等、最近は様々な会社がネット媒体に台頭してきていて、どこを選べばいいのかわからず悩んでしまいますよね。
そこで、対象商品や使い勝手などの特徴を重視して、おすすめサイト・アプリをご紹介します。

大手ならではの強みが魅力の通販サイト「ZOZOTOWN」

http://zozo.jp/

公式取扱いブランド数3,500以上、最新ファッションアイテムを常時40万点以上取りそろえた日本最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」。
マタニティー・ベビー服も豊富にあり、さまざまな人気ブランドの子供服がまとめて検索できます。

大手ならではの強みとして、一部地域では即日配送も可能ですし、到着後7日以内の未使用商品であれば返品もできます。店頭受取りも可能で、全国のコンビニやヤマト運輸営業所等での受け取りができます。

ZOZOTOWNで買い物をすると、商品代金(税抜)の1%(1ポイント=1円)がポイントとして還元されるのでお得です。

また、ブランド古着を取り扱うファッション通販サイト「ZOZOUSED」、ファッションフリマアプリ「ZOZOフリマ」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR」との連携ができるのも魅力の1つです。

圧倒的な取引数と実績のフリマアプリ「メルカリ」

https://www.mercari.com/jp/

フリマアプリと聞いてまず頭に浮かぶのがメルカリ、という人も多いのではないでしょうか。認知度も利用者数も圧倒的に多いのがこの「メルカリ」です。毎日数十万品以上の新商品が出品されており、ベビー・キッズの商品も100万点以上あります。

売買のシステムとしてメルカリが仲介に入ります。商品が届いてから出品者に金銭が振り込まれるシステムになっているため、トラブルが少ないです。

また、メルカリがヤマト運輸と連携して開始した「らくらくメルカリ便」を利用すれば、出品者・購入者がお互いに匿名で取引ができます。配送時の商品紛失・破損等のトラブルについてもメルカリが商品代金を全額補償してくれるので安心です。

頑張るママを応援するフリマサイト「ベビフリ」

http://bebifuri.com/

数あるフリマサイトの中でも、子供服からベビー家具、おもちゃや絵本、マタニティーグッズなどベビー・子供関連グッズを専門にしているのが「ベビフリ」。

サイト内に『ママ友の知恵袋』という掲示板が設置してあり、近所のママ友には聞けない悩み、相談なども投稿できます。ママに嬉しいサイトです。

購入代金の扱いとしては、まずベビフリが一時的に預かり、出品者と購入者の双方が評価をしないと振り込まれないというシステムになっています。お金が振り込まれないという出品者側のトラブルや、お金を振り込んだのに商品が届かないという購入者側のトラブルがありません。

オートタイムセールというユニークなシステムがあるのも特徴の1つです。
出品者側がこのシステムを選択した商品に関して、出品時の価格から1週間ごとに10%ずつ割り引かれ、最大50%まで自動的に割り引くというものです。購入者側としては願ったりかなったりですよね。

ブランド子供服専門のオンラインサービス「CarryOn」

http://carryonmall.com/

ブランド子供服を専門にゆずりあいすることができるオンラインサービスです。上質なブランド子供服をリーズナブルな金額で入手できます。
ファミリア、ミキハウス、ジンボリーなど実に多種多様なブランドが扱われています。

購入する時の支払いは、クレジットカードやコンビニ決済(セブンイレブンを除く)、携帯キャリア払い(docomo・ソフトバンクのみ)、代金引換(着払い)で可能です。また、キャリーオン内のポイントを保有している人は、全額ポイントで支払うことも可能です。

会員登録はもちろん無料です。購入の際は3000円以上で送料無料なので、それも含めて上手に利用したいですね。

まとめ

子供服は本当にサイクルが早く、金銭的にも悩みどころですよね。また、思い入れがある衣服であればなおさら扱いに悩んでしまいます。
せっかく購入した子供服ですから、どうせ手放すなら大事に着てくれる人に譲りたいのが本音です。

自分の目で見て触れて商品を見極めることができる店頭販売やフリーマーケット。
交通費がかからずいつでも手軽にチェックができるオンラインサービス。
子供服の入手方法も様々ですが、それぞれの利点を踏まえて上手に購入したいものですね。

スポンサーリンク

Check Also

赤ちゃんが寝過ぎるときに疑ってほしい3つの可能性

日本では、寝る子は育つと昔から …